サステナビリティ

これからの持続可能な社会を支える一員として、私たちにできること

コンプライアンス

コンプライアンス・ポリシーと、
顧客情報保護や従業員への啓発・教育への取組みを開示しています。

コンプライアンス・ポリシー

1法令等の順守

すべての事業活動において、法令のみならず、社会規範、企業倫理、社内ルールを遵守し、適正かつ良識のある企業活動を行います。

2経営の健全性と透明性の確保

内部統制システムを構築するとともに、経営情報を適時、的確に開示することにより、経営の健全性と透明性を確保します。

3反社会的勢力への毅然とした対応

反社会的勢力に対しては、毅然とした対応を徹底します。

4従業員のための企業環境づくり

従業員が意欲を持ってその能力を発揮し、創造性、専門性を最大限に高めることができる企業環境づくりに努めます。

コンプライアンスへの取組み

品質確保

高品質な商品を安心してお使いいただくための取組みを強化しています。

顧客情報保護

プライバシーマークを取得し、お客様の個人情報保護に努めています。

サステナビリティに関する情報開示方針

あらゆるステークホルダーに対し、適切なタイミングで必要な情報を開示しています。

従業員への啓発、教育

当社では、「コンプライアンス・ポリシー」を制定し、日々心がけるべきことをまとめた「千趣会人心得」と、これに基づく具体的な行動を示した「千趣会 行動ケースブック」を社内イントラネットにて公開しています。
また、従業員向けの講習会や研修会、eラーニングを実施しています。
なお、法令や社内規定違反への潜在的リスクに早期に対応するため、内部通報制度「企業倫理ヘルプライン」を社内外に設置しています。

企業倫理ヘルプラインの仕組み

企業倫理ヘルプラインの仕組み

pagetop