ニュースリリース
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「第10回ペアレンティングアワード2017」を受賞
「第10回ペアレンティングアワード2017」を受賞
子どもを持つ保護者 80名へ『Hotcott®(ホットコット)』着用調査も実施
子どものインナー選びの優先ポイントは「肌触り」、「綿などの自然素材」
綿の混紡率が 95%の『Hotcott®(ホットコット)』を「子どもに着用させたい」と回答した人は 93.8%
株式会社千趣会(本社:大阪市 代表取締役社長:星野裕幸 以下千趣会)が運営する通販事業ベルメゾンで展開する秋冬の主力商品である綿混発熱インナー『Hotcott®(ホットコット)』が人気育児雑誌が選ぶ子育てアワード「第10回ペアレンティングアワード2017」を受賞しました。
<『Hotcott®(ホットコット)』が評価された点>
・発熱機能を持たせた綿の混紡率が95%。あたたかい上に着心地がよく肌に不安がある人にも安心
・授乳用やカップ入り、タートルネック、スパッツなど幅広いラインナップで家族のマストアイテムとして定着
・2011年より累計657万枚のセールスを記録
■「ペアレンティングアワード」とは
毎年、その年に話題を集めた「子育てにまつわるトレンド(ヒト・モノ・コト)」を子育て誌5誌(主婦の友社『Baby-mo』、『Pre-mo』、主婦と生活社『CHANTO』、祥伝社『nina's』、アクセスインターナショナル『FQJAPAN』)により表彰、その業績を讃えることで、さらなる発展を促し、日本がもっと子育てしやすい国になることを目的としています。ユーザーに信頼性の高いタイムリーな子育て関連情報を提供して、日本の子育てをもっと楽しく、自信を持って行えるように、環境を整えていきたいと考えています。
公式HP:http://parentingaward.com/index.html
★2017年11月30日に開催された授賞式の様子 場所:楽天クリムゾンハウス(東京都世田谷区玉川)
受賞のコメント(ファッション開発部 服部美紀)
『Hotcott®(ホットコット)』は発売当初から綿混素材に着目し、あたたかさはもちろん、やさしい着心地にこだわって開発してきました。
今後も引き続き素材やデザインに改良を重ね、お肌が敏感な女性やお子さまに「毎日着たい!」と思っていただける商品を多くご提案していきます。
<『Hotcott®(ホットコット)』着用調査詳細>
子どもを持つ保護者80名へ『Hotcott®(ホットコット)』を実際に着用していただき着心地などの調査を実施しました。

<累計657万枚を販売の「Hotcott®」について>
・特別配合で紡績したオリジナル発熱綿糸「吸湿発熱綿※」を使用し、綿混紡率95%を実現。
・化学繊維の発熱インナーと比較すると0.7℃あたたかい。(参照①)
・薄手でなめらかな肌ざわりで、やさしい風合い。ムレにくく、かゆくなりにくい。(参照②)
・ポリウレタンを5%加えているためフィット感があり動きやすい着心地。
・お客様の声:「このインナーを着てから他のが着れなくなった。着心地がいいのとあたたかいのと長さがいい。内側のタグもなくなって更によくなりましたね。ブラックの品切れが怖くて早めに購入しました。」と好評
※吸湿発熱綿とは…原綿を薬品加工し、綿の性質を発熱綿として改質させています。その工程を酸性にするかアルカリ性にするか弱酸性にするかで綿の性質が変わります。吸湿発熱綿はPHコントロールが非常に難しいです。この吸湿発熱綿と高品質の通常綿を組み合わせ、編み立てて綿95%の発熱生地を作っています。

本件に対するお問い合わせ先
- ピーポイントプロモーション内 山内(080-5644-7370)・佐瀬
- TEL:03-6277-6701 FAX:03-3584-1310 e-mail:H_YAMAUCHI@ppoint.co.jp
消費者向け問い合わせ先
- ベルメゾンコールセンター
- TEL:0120-11-1000(受付時間:9時~21時)
※ここに掲載されている情報は、発表日時点の内容となります