発熱インナー「Hotcott」HOTCOTT

肌にやさしい秋冬用インナーとして売上好調な「Hotcott」に新モデル登場

ベルメゾンの秋冬主力商品として、累計657万枚(2017年2月現在)を売り上げた綿95%以上の発熱インナー「Hotcott(ホットコット)」の
2017年モデルを開発・販売し、ラインナップを拡充。売上実績のさらなる向上を実現しています。

肌へのやさしさを追求した綿100%のプレミアムシリーズを発売

各社がさまざまな機能素材を打ち出す“ヒートインナー”市場において、ベルメゾンの「Hotcott」はこれまで一貫して“天然素材である綿”を使用。優れた吸湿発熱機能に加えて、肌へのやさしさが高く評価され、2016年より「大丸・松坂屋」や「PLAZA」など実店舗でも販売しました。
「肌着は綿が一番安心できる」という声に応え、2017年の新モデルとして、綿の良さを追求した綿100%の「プレミアムHotcott」を開発しました。

綿100%「プレミアムHotcott」

綿100%「プレミアムHotcott」

キッズやメンズも展開しています。

キッズやメンズも展開しています。

ページの先頭へ

さらにあたたかく、着ぶくれしない背中二重長袖タイプを発売

寒がりな人や、寒冷地にお住まいの人向けに、「あったかインナー・背中二重長袖レディース」を開発、2017年10月から販売開始しました。背中の身頃部分のみホットコット生地を二重使いで仕立て、特に寒さが気になる背中を重点的にカバーするとともに、袖などがきつく感じることなく、アウターにも響かないすっきりとしたデザインで、着ぶくれしないのが特長です。
今後も「さらにあたたかく、女性が気持ちいいと感じる着心地」を追求し続けていきます。

ファッション開発部 バイヤー 服部 美紀

お客様の声から新たなニーズを探り、常に進化するブランドへ

ファッション開発部 バイヤー
服部 美紀

「Hotcott」は毎年お客さまから好評をいただいており、「より着心地がよい上質なものを提供したい」という気持ちから綿100%の素材を開発、「プレミアムシリーズ」として発売しました。こだわった生地の風合いにお客さまから満足の声をいただいています。「背中二重長袖タイプ」は、冬の肌着についてのモニター会などで挙がった「寒い日は発熱インナーを二枚重ねて着ている」という声、二枚重ねる窮屈さ、洗濯物が増えるわずらわしさをなくし、より寒さ対策に優れたものとして「背中だけ二重にする」という仕様が誕生しました。
常に商品レビューやアンケートから新たなニーズがないか探り、素材やデザインなど進化し続けるブランドでありたいと思います。