TOP > 千趣会のCSR > お客様とともに

お客様とともに

  • お客様とともに
  • お取引先様とともに
  • 従業員とともに

第一のステークホルダーとしてお客様を考えており、事業についても顧客基点ですすめております。ウーマン スマイル カンパニーと標榜しておりますとおり、各部署、各従業員において「お客様を笑顔にすること」を基本として業務を行っております。

安心・安全な商品への取り組み

お客様に提供する商品・サービスのクオリティに徹底的にこだわり、改善を続けていくことが、お客様満足や価値の創造につながると考えています。お客様にお届けする商品は商品ジャンルごとに明確および厳格な品質基準を策定しています。
安心・安全な商品をお届けすることは当社の強みの一つとして考えています。

> 詳しくはこちら

製品事故等があった際は各商品部の部署にて組織されているリスク管理統括委員会を開催、製品事故を経営層含めた従業員に共有するとともに、不具合の除去と再発防止に努めています。

お客様満足度向上の取り組み

商品化する前はもちろん、商品化してからも常に「お客様の声」に注意深く耳を傾け、安全で高品質な商品、サービスをお届けいたします。

お客様からのご要望ご意見だけでなく、ベルメゾンネットの商品にいただくすべてのレビューに 毎日目を通しています。 品質面のご指摘等に関しては内容に応じて品質の見直しや出荷停止等担当バイヤーや取引先とともに検討し改善を行っ ています。 電話・メール・FAX等よりいただくお客様からのご意見・ご感想も全て「ベルメゾンコールセンター」が受け付け、1つの システムで管理、解析を行い、データベース化しており、集められる年間約100万件以上の声は、全従業員が見ること ができ(※)、商品、お客様窓口、配送、品質管理などの各担当者が共有し、日々改善を心がけています。

※個人を特定できない情報として記録されています。

  • お客様 データ メール FAX
  • 蓄積 データベース
  • 解析 商品への声 サービスへの声
  • 社内共有
  • 改善・満足向上
お客様の声を聞き、改善した一例をご紹介
ex.1 商品交換の見直し
お客様の声
商品交換はネットでもできますか?

サイズ・色の交換は
お電話のみの受付だったものを、
ネットでも可能に。

ex.2 お届け予定カタログの確認と不要登録を可能に
お客様の声
どのカタログが届くか知りたい、
いつ届くか知りたい!

お届け予定のカタログの種類と
お届け時期がベルメゾンネットで
確認できるように機能追加。

お客様の声
欲しいカタログだけ送って欲しい!

お届け不要のカタログを
お客様ご自身で登録できるように
機能追加。

ex.3 大型商品の引取り
お客様の声
商品が大きく、自分で返品できない
ので引取りに来て欲しい。

同様の声が多々寄せられ、
大型商品の引取りを
有料サービスとして開始。

ex.4 商品の説明に関する改善
お客様の声
ソファーカバーの掛け方が難しい。

掛け方をイラストを用いた
説明書やベルメゾンネットの
動画でご案内。

個人情報保護

通信販売を主要事業としている千趣会では、お客様からお預かりしている個人情報を安全適切に管理することを何よりも重要な責任と考えています。
そこで2005年に「千趣会個人情報保護方針」を策定。これを順守して個人情報を厳密に管理しています。また「個人情報お客様相談室」をコールセンターに設置し、お客様一人ひとりの声に適切に対応しています。

個人情報保護