TOP > 千趣会のCSR > お取引先様とともに

お取引先様とともに

  • お客様とともに
  • お取引先様とともに
  • 従業員とともに

お取引先様は千趣会と共に、女性を笑顔にする商品やサービスを提供していく際の大事なパートナーだと考えております。
コンプライアンス(法令順守)は会社の基本的かつ重要な経営課題としており、お取引様との良好な関係を築き、公正で透明なパートナーシップを確立するように努めています。
お取引様とのパートナーシップに基づき、より安心で安全な商品・サービスをお客様に提供しています。

知的財産権の取り組み

当社は、様々な商品やサービスをお客様に提供する企業の責任として、商標権や著作権等の知的財産権の保護に取り組んでいます。
当社では、他者の知的財産権を侵害することのないよう、権利侵害事例の共有を目的とした社内向けの法務ニュースを配信し、また、権利確認の徹底を目的とした勉強会を開催する等、従業員に対する啓蒙活動を行っています。
また、取引先との契約において、他者の知的財産権を侵害しないよう保証いただいています。

ともに安心・安全な商品をお届けするための取り組み。

化粧品、医薬部外品、食品などは販売するに際して関係する法律が非常に多く、お客様の肌や体内に入るため非常にデリケートな商品となっております。
例えば、当社の頒布会事業でオリジナルで扱うこのような食品などはバイヤーだけでなく、品質の担当者がお取引様の工場にでむき、商品、パッケージ、販売の際の表現までをお取引先様の現場の担当者と打ち合わせることにより、お取引様と一体となり、当社規定の品質基準をクリアした商品だけを開発、販売しています。
社内でもジャンルごとに勉強会を行い、過去の事例や事故を予見する方法などを担当者が知見を深め、より良い商品をお取引様と共に開発し販売するようにしております。

  • ともに安心・安全な商品をお届けするための取り組み。
  • ともに安心・安全な商品をお届けするための取り組み。
  • ともに安心・安全な商品をお届けするための取り組み。