Case 導入事例

プロモーション
株式会社etpi様
信頼度の高い媒体からの試供品提供で顧客の安心感を醸成し、購入を促せた
出産後のママたちに手渡しされ、確実に試してもらえる機会を創出できる点が魅力
弊社ブランドAIRFRIC(エアーフリック)は、自社開発したベビーケア用品のAtsudeシリーズなどを展開しています。Atsudeシリーズのおしりふきや手口ふきは累計販売数200万個を突破するなど、オンライン販売を中心に多くのお客様にご愛用いただいています。
弊社では、SNSを活用してインフルエンサーを活用した宣伝を行い、一定の話題を作ることはできていました。しかし、実店舗での販売数はまだ少なく、お客様に実際に商品を手に触れて良さを実感していただく機会が十分でないことが課題でした。
AIRFRICはデザイン、機能性、アフターサービスなどお客様目線での商品開発に尽力しています。特にAtsudeシリーズは品質や使用感にこだわって開発しており、だからこそ試していただくことが購入につながる重要なステップだと考えており、この課題解決は急務でした。
このような状況下で、千趣会様から「ベルメゾン産院配布セット(産院ルート)」をご紹介いただきました。このサービスであれば、産院から弊社のベビーケア用品の主要ターゲット層である出産後のママたちへ、試供品を手渡しでお届けしてもらえるとのことで、実際に弊社商品を試していただく機会を確実に創出できる点に、非常に大きな魅力を感じました。
また、安心感が求められるベビーケア用品を、千趣会様の信頼性の高い媒体を通じて配布できることも決め手となりました。
おしりふきの試供品と限定クーポン付きのリーフレットを配布

弊社では、2024年8・9月と2025年4~6月の2回に分けて「ベルメゾン産院配布セット」を利用しました。
その際は、産院より妊婦さん・出産直後のママに、弊社ブランドの10枚入りおしりふきを手渡しいただいています。あわせて「商品特長やブランドのこだわりを記載したリーフレット」や「限定クーポン付きチラシ」も届けてもらいました。
すぐに使用してもらえた結果、販売促進に貢献し、高いリピート率を実現

「ベルメゾン産院配布セット」を通じて、ターゲット層である出産後のママたちに、弊社の商品をダイレクトにお届けし、実際に試していただける機会を創出できました。出産直後の、まさにおしりふきが必要とされるタイミングで商品を手にしていただけたことで、多くの方にすぐに開封・使用していただけました。
試供品を通じて商品の良さを実感いただいたことが、「これなら安心して使える・買える」という信頼感につながり、購入へのハードルを大きく下げることができたと感じています。同封した限定クーポンも、購入を検討されるお客様の最後のひと押しとなり、販売促進に大きく貢献してくれました。
一度ご購入いただいたお客様のリピート率も高く、実際に手に取ってもらえたからこその効果が出ていると実感しています。
今後も宣伝や試供品配布を行う際の力強いサポートを期待
千趣会様のような知名度のある媒体は、安心感が重要な鍵となるベビーケア用品の市場において、強力な推進力となると思います。
「ベルメゾン産院配布セット」は、ターゲット層が最も必要とされているタイミングで、すでに高い信頼を得ている会社様から商品を届けることができる点において、他にはない強みではないでしょうか。
今回、信頼度の高さが、お客様が商品を安心して手に取り、試すきっかけとなり、購入への心理的なハードルを下げる効果をもたらすことをあらためて実感しました。
弊社では、今後もセグメント指定を活用して弊社商品の宣伝や試供品の配布などを行いたいと思っています。千趣会様には、その際の頼れるパートナーとして、力強くサポートいただけることを期待しております。