千趣会の法人向けサービス

  • TOP
  • 導入事例
  • 「ZINUS JAPAN株式会社様」(プロモーション)

Case 導入事例

プロモーション

ZINUS JAPAN株式会社様

ベルメゾンネットでの商品取り扱い×広告メニューでママ世代への認知度向上・売上拡大に成功!

導入前の課題・選んだ理由

日本市場参入で新たな販売チャネルを探して千趣会へアプローチ

わたしたちは、寝具マットレスを販売するグローバル企業です。
2005年に米国から海外販売をはじめ、北米を中心にグローバル展開しており、2019年8月に日本市場へ参入いたしました。
日本での事業開始にあたり、自社ECがないため、お客様へのタッチポイントを増やすべく販路を探していたところ、市場リサーチ等で、「ベルメゾン」のインテリアの売上規模や顧客層に大変魅力を感じました。
どのようにしたら、千趣会さんとビジネスが可能か模索し、いきなりバイヤーさんへのお問合せというのも難しそうだったため、BtoB部門である法人事業部の方へ、プロモーションメニューを活用したお取引きができないかとご相談させていただきました。

実施内容

広告メニューを活用しながら、ベルメゾンにて販売が実現

法人の担当の方がベルメゾンのバイヤーさんなどと調整していただき、ベルメゾンネットにて7型10品番の商品を取り扱うこととなりました。総合通販ショップのため、多ジャンルの商品がある中でも、お客様に当社商品を見つけていただけるよう誘導バナーで露出をはかったり、販促用のチラシを制作し、ベルメゾンのお客様の購入商品に同梱して配布いたしました。

このチラシでは、購入していただきやすいセット販売とし、千趣会さんと制作会社さんとアイデアを出しながら、お客様が買いたいなと思っていただけるチラシを一緒に作りあげることができました。

導入後の効果

お客様が「買いたくなる」チラシづくり

上記各種施策がうまく機能し、商品によっては売り切れ、追加発注が出るなど良い反応が見られたと思います。
日本で事業開始したばかりということもあり、ブランド認知度が低い中、このようなお取組みができたことで、ママ世代へのブランディングができたと実感しております。

また、時間をかけて制作した販促用のチラシでの効果が非常に高かったですね。当初はパンフレットのようなチラシでしたが、広告チラシに知見のある法人事業部の方や制作会社さんにご相談させていただき、単品で販売していたベッドフレームとマットレスをセット組みし、チラシ限定商品としたり、「買いたくなるチラシ」のアドバイスをいただけたことが本当に良かったと思っております。印刷についても制作~配布まで一貫した体制が整えられていたので、大変助かりました。
また、動きの鈍い商品については、セール参加をすることで販売数を伸ばしたりと、商品動向もよくわかりました。

今後、千趣会に期待すること

ベルメゾンでの認知・売上拡大を目指していきたい

今後、当社では日本のみならずグローバルにさらなる売上拡大を狙っていきます。
その中で、千趣会さんには、このお取組みをステップとし、長期的なお取組みを希望しております。
今回はネット限定販売でしたが、ゆくゆくはカタログへの掲載も希望しており、そのあたりもご相談していきたいですね。
「カタログ掲載+EC販売+広告」とタッチポイントを増やしていきながら、ベルメゾンのお客様に当社商品を知っていただく機会が増えればうれしく思います。

Contact お問い合わせ

  • 通販全般に関するお悩みやご相談
  • 各種サービスの資料をご希望の方

お気軽にお問い合わせください!

お電話でのお問い合わせはこちら

東京
03-5811-1163
大阪
06-6881-3164

フォームからのお問い合わせはこちら

物流代行・コールセンターサービスは「フルフィルメントサービス」のフォームから、事務局・媒体制作・コンサルティングサービスは「商品開発・供給サービス」のフォームからお問い合わせください。