事業内容

さまざまな女性の生活シーンやライフステージの接点から幅広い商品・サービスを提供しています。

千趣会の5つの強み

5つの力で、千趣会ならではの「商品」と「商品の魅力」を創造しています。

2 女性をワクワクさせる、商品開発・企画力

ニーズとウォンツの吸い上げ

女性が「いますぐ欲しい」と探している、「こんなことに困ってる」と感じてるお悩み、「ああいうのっていいな」というあこがれ、「不便だけど仕方ないか」というあきらめ。
女性が日々の生活の中で感じている顕在化している問題と潜在的な要望。それらを

  1. 1.独自の市場調査
  2. 2.WEBアンケート調査
  3. 3.年100回以上開催しているモニター会
  4. 4.ネットに書き込まれる商品レビュー分析
  5. 5.コールセンターに寄せられるお客様の声の活用
  6. 6.お客様の自宅に伺っての生活動態調査

等を通じて、ニーズとウォンツを吸い上げ、他にはないユニークで旬な商品を提供してるのが千趣会の強みです。

汗取りインナーサラリスト

アクセサリー収納ミラー

オリジナル商品開発とブランド

通販事業のベルメゾンでは、商品の約77%がベルメゾンでしか買うことができないオリジナル商品です。 そして、ベルメゾンが目指すのは女性にとって「いつも気になるお店」という存在であること。 1テイスト・1コンセプト・1ブランドで展開する企業もある中、ベルメゾンは多様な女性の価値観に応えるために複数のブランドを提供しています。
新しい暮らしのスタンダードを提案する「基幹ブランド:ベルメゾンデイズ」を中心に、ブランドバリエーションとして年代やジャンルを絞った「複数のプライベートブランド」を展開。また、プライベートブランドのみならず「ナショナルブランド」を取り揃えお客さまの期待に応えていきたいと考えています。

企画~原料調達~生産~品質管理

企画~原料調達~生産~品質管理

最新のニーズ・ウォンツやトレンドを反映させて、 女性のお客さまの心理をきちんと理解して「欲しい」気持ちに応えるモノづくりを実現させるために、さまざまな技術や素材を組み合わせ、最適なメーカーや工場、パートナーを選ぶことができるのが千趣会のこれまで培ってきた強みです。

企画では、プランナーやバイヤーが仕入れ先や協力メーカーのパートナーとともに、それぞれの知見とアイデアを出し合い、商品のコンセプトや素材、価格などを検討します。

原料調達では、「人にやさしい」「自然にやさしい」をコンセプトに、厳しく設定された自社基準をベースとした素材を厳選。繊維メーカーと共同開発によるオリジナル新素材の開発も積極的に行っています。
生産は、取引先の協力メーカー等でサンプルを作成。納得のいく商品が出来上がるまで細かな仕様のチェックを繰り返して商品を生産します。
品質管理は、生産工程、入荷時や出荷時にも入念な検品を実施を徹底しています。

ひびのこずえさんとコラボ

TV、雑誌などに掲載されました! ベルメゾンアイテム TV、雑誌掲載情報

おすすめコンテンツ

pagetop