事業内容

さまざまな女性の生活シーンやライフステージの接点から幅広い商品・サービスを提供しています。

千趣会の5つの強み

5つの力で、千趣会ならではの「商品」と「商品の魅力」を創造しています。

4 多様なアプローチによる、販売力

商品検品

カタログ・ウェブサイト(スマホやPC)、店舗の多様なチャネルをお客さまとの接点とし、お客さまが欲しい時に欲しいチャネルで購入いただけける環境を整えるとともに、その時々で様々なチャネルを使い分けるお客さまに対し購買情報を一元化することで、データ分析をおこない最適なコミュニケーションやプロモーションを図ることができます。これによりさらなる販売力を強化してきます。

ワクワクするような「ちょっといい感じ」

ベルメゾンでは、仕事・出産・子育て等、女性のライフステージの変化におけるさまざまな生活シーンで必要となる商品を取り揃えた16種類のカタログを年間4,740万部発行しています。ベルメゾンのカタログは、まるで雑誌を読んでいるような気持ちになり見ていてワクワクすると、お客様に長きにわたりご好評いただいているのが特徴です。
昨今では、スマホの普及等にともなう生活スタイルや嗜好の変化に合わせ、発刊タイミングや編集方法、ネット誘導による減頁化、ブランド改変との連動などによるカタログの見直しを随時図っています。

ワクワクするような「ちょっといい感じ」

品質検査

現在、お買いものをされるお客さまのネットの受注比率は83.5%、そのうちの54.7%がスマホでの売上となっています。 今後ますます広がるスマホ利用に対し、スマホの販売を中心としたEC販売体制の強化を図っています。 目まぐるしく変化する購買環境に対応すべく、フレキシブルな売場変更、利便性向上が行えるシステム環境への強化も併せて行っています。
スマホサイトの強化のポイント


ネットでの販路拡大
ベルメゾンのオリジナル商品の中で、専門性の高いカテゴリジャンルの商品は販路の拡大を狙い、ECモールなどの他者チャンネルでの販売も強化しています。
ECモールでの販売事例
アマゾン
楽天

TV、雑誌などに掲載されました! ベルメゾンアイテム TV、雑誌掲載情報

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