ECディレクター TATSUYA

ECディレクター ウーマンスマイルカンパニーの思いをEC事業で実現する。

TATSUYA

趣味は音楽を聴いたり、写真を撮ったりすること!それでいて会社の人ともよく キャンプ等に出かけるアクティブ派。ごはんは土鍋で炊く、こだわり派という。

2011年入社 経営学部卒業 山口県出身

01.データをヒントに数百万人のお客様を理解し成果を生む

ベルメゾンネットのユーザビリティ改善や、デジタルマーケティングの強化といったミッションを担当しています。
千趣会はデータベースが充実しており、【仮説の立案】→【データ分析】→【解決策の企画】→【検証(ABテスト等)】→【サイトへの実装等】 といった一連の流れをほぼ社内で進められることが大きな魅力です。データをヒントにお客様を正しく理解すればきちんと成果を生む改善に繋げることができる点もやりがいを感じられるポイントですね。逆に思いつきや勘だけではなかなか成果に結びつきません。 実店舗のようにお客様が商品を手に取る姿を見れる機会は多くありませんが、データから数百万人のお客様の行動や好みを知ることができる、サイト等を通じてコミュニケーションできる仕事はとてもおもしろいと感じています。

02.定石通りのアイデアよりも突き抜けたアイデア。

千趣会の魅力的な点は、チャレンジしたいという意欲を活かせる風土や環境があることです。
より良いものをつくっていくために自らのめり込んでいく、そんな姿勢を歓迎するような雰囲気を感じます。
例えば、1年目から自分の意見を提案する機会は沢山ありますし、定石通りのアイデアよりも突き抜けたアイデアが望まれているように思います。当然独りよがりでは良いものは生まれませんので、建設的・論理的な考え方ができて協調性のある人は、自分の力を存分に発揮できる環境だと思います。積極的に新しいことに取り組んでいきたい私にとっては、この社風は恵まれた環境だと感じています。

03.ウーマンスマイルカンパニーの思いを、世の中に届け続ける存在でいたい。

やはり、企業ビジョン「ウーマンスマイルカンパニー」の考えはこれからもずっと大切にしていきたいですね。
女性を幸せにすることでその周りの家族や社会にも幸せが広がると信じているので、手段やビジネスの内容を変化させながらも、こうした価値を世の中に届け続ける企業でありたいと考えています。 例えばECサイト・サービスの改善においては、より安く買える・早く届くといった効率面のサービス競争がある一方で、買い物をすること自体の楽しさや商品の安心感といった情緒的な価値をお届けするにはどんなことができるか、そういった視点を大切にしながらビジネスの改善に取り組み続けたいです。

ECディレクター TATSUYA ECディレクター TATSUYA ECディレクター TATSUYA ECディレクター TATSUYA

先輩社員

  • マーケティングスタッフ ATSUSHI
  • WEBマーケティングスタッフ YASUYO
  • ECディレクター TATSUYA
  • WEBプランナー HISANORI
  • カタログプランナー YUKO
  • ファッションバイヤー NOZOMI
  • 雑貨バイヤー TAKAFUMI
  • ファブリックバイヤー KEI
  • 物流推進スタッフ TAKUYA
  • 情報システムスタッフ AMI

このページのトップへ