各種教育制度

新入社員研修

新人研修では、学生から社会人へのマインドセットを行うとともに、千趣会で仕事をしていくうえで必要な基礎知識・ルール・考え方を学びます。

ビジネス基礎研修
・社会人として守らなければならない社会のルールや職場のルール
・挨拶、言葉遣い、文章作成、電話応対、来客対応・訪問のビジネスマナー
・仕事の進め方(PDCAサイクル) 等
企業人として求められる仕事の基本を学びます。
物流研修
物流の全体フローを理解し各セクションの役割を把握するため、実際の物流拠点に赴き、
商品の検品やピッキング、梱包・出荷作業などを行いながら、商品が倉庫に入荷してからお客様に届くまでの一連の流れを学びます。
顧客対応研修
お客様からのご注文・お問い合わせの窓口である自社のコールセンターにてお客様の電話に対応し生の声を聞きながら、
我々が提供している商品やサービスのどのような点に満足・不満足を感じられるのかを考え、「顧客目線」を醸成することを目的としています。

その他の研修

階層別研修
昇格時の節目に実施する研修です。新しい資格に期待される役割水準を理解し、意識の引き上げを図ります。
能力開発研修
ビジネスにおいて必要となる思考スキル・コミュニケーションスキル・マネジメントスキルの向上をメインに研修を実施しています。
キャリア研修
自らの価値観や情熱の源を認識した上で、自立的にキャリアを設計していくために、定期的に自身のキャリアについて考える機会の提供を行っています。
通学講座(外部スクール提携割引)
外部のスクールと提携し、Web系や語学、色彩検定講座など主に業務に直結する資格の取得やスキルアップ講座を割引価格で受講いただけます。

このページのトップへ