事業紹介

千趣会は暮らし提案のプロフェッショナルとして、幅広い事業を展開しています。

私たちの、カタチ。

世の女性のライフスタイルに欠かせない存在へ、常にカタチを変化。

私たちは日々さまざまな事業をブラッシュアップさせながら、千趣会というカタチをつくっています。
ユニークで幅広い商品を自社企画する商品提案力と
蓄積されたノウハウとデータによってお客様を掴むマーケティング戦略、
ネットやカタログ・店舗など各媒体の特性と役割を活かしたチャネル展開によって、
千趣会ならではのカタチをしっかりと構築しています。また変化していく女性のライフステージにも
敏感に対応したいと、ブライダル事業や子育て支援事業にも本格的に乗り出しています。
すべての女性のあらゆる生活シーンを笑顔で満たすため、私たちのカタチは常に変化しています。

ネット通販事業

WEBならではの魅力溢れた売場で、最高のお買いもの体験を提供しています。

WEB上でもカタログと同じように、わくわくするような
ライフスタイルを提案する様々な商品・コンテンツを用意し、
”見ていて楽しい”売場を提供しています。
加えて、WEBならではの機能を生かし
お客様一人一人にマッチした商品提案や
独自商品レビュー機能の充実。
また高い分析力を生かし、ユーザビリティの向上に向けた
絶え間ない努力により、
最高のお買い物体験を提供しています。

強み

商品で勝負

スマホ・PCへの最適化に加え、
お客様ごとに異なる商品レコメンドや
ムービー活用等、WEBならではの手法で、
お客様にフィットした
生活提案を行っています。

低コストで柔軟に情報提供

アクセス解析にとどまらず
サイト内での購買行動のデータ分析や
比較検証テストを日々繰り返し、
分析に基づいたPDCAサイクルを
回しています。

特集サイトの充実

お客様にとって本当に快適で
使いやすいサイトとは何かを追求し、
機能面やデザイン面において居心地のいい
サイトとなるよう日々
改善を施し続けています。

カタログ通販事業

単なるモノの紹介ではなく、その先の新しい”生活スタイル”を提案。

カタログでは単なる商品の紹介にとどまらず、その商品を使うことによって
お客様がどのような新しい生活スタイルを手にできるのかを提案しています。
千趣会では商品を企画し始める段階から、それを使う人や生活シーンを想像し、
多くのこだわりを詰め込んで商品を開発しています。
だからこそカタログ作りにはストーリーが存在し、WEB全盛の時代にあっても
手に取るとなんだかワクワクして、どんどんページをめくりたくなる、
そんな生活提案型の紙面を作り上げています。

強み

企画力 「オリジナル商品」をつくる

女性が「いま欲しい」と思う、旬の商品を提供していることがベルメゾンの強み。この強みの根本にあるのが、オリジナル商品の開発です。お客様の声に耳を傾け、最新のニーズやトレンドを反映させて、デザイン・設計から素材選び、製造方法の検討、品質管理までを千趣会が一貫して実行。「好品質×好価格」な旬のベルメゾン・ブランド商品を実現しています。

編集力 商品を魅力的に見せる

ベルメゾンはお客様にただ商品を提供するだけではありません。女性の暮らしを「ちょっといい感じ」に変えるご提案こそが、千趣会の存在理由だと考えています。そのために「好品質×好価格」な商品を厳選するだけでなく、それらを他の商品と組み合わせたり、まったく新しい切口で紹介するなど、商品の魅力を最大限に引き出す独自の「編集力」を発揮しています。

分析力 女性の今を捉える徹底的な研究分析

社内に「ベルメゾン生活スタイル研究所」を設け、女性たちの意識や価値観の変化を捉え、未来の方向性を予測。日々蓄積されるお客様からの声やコミュニティサイト「ベルメゾンデッセ」、社内外の調査を活用して、女性を笑顔にする様々な方策を分析・研究しています。

品質力 細部までこだわり抜いた高い品質

商品品質へのこだわりも千趣会の強み。一般的な基準に加えてさらに厳しい自社基準を設定し、その基準をクリアした商品だけを開発・採用しています。また、企画時から最終納入時まで多段階のチェック・検品を行い、安心安全な商品をお届けしています。

仕組力 様々なデータを活用する独自の仕組み

千趣会には長年蓄積された、約1500万人の属性情報や購買履歴、商品レビュー、Web閲覧ログ等様々なデータがあります。これらのデータを商品開発や需要予測・顧客行動予測に活かす仕組みを整えることで、お客様にフィットした「最高のお買い物体験」を提供しています。

  • 店舗事業

    お客様との接点を大切にし、ダイレクトな反応を収集。

    お客様からのダイレクトな反応を通販事業にフィードバックするとともに、新しいお客様のとの接点を作り出す重要な事業です。また、ベルメゾン店舗に加え、JFR社との提携により「Kcarat」や「べネビス」等のブランド旗艦店としての出店も進めています。

  • ブライダル事業

    幅広いウェディングスタイルの提案とグループシナジー。

    子会社である(株)ディアーズブレインおよび(株)プラネットワークによりブライダル事業を展開。業務提携先である潟純^ベウェディングを含め各社が協業・連携し、ブライダル事業のシナジー効果を生み出しています。

  • 専門EC事業

    ターゲットや活用場面を絞って専門ECを展開。

    若年層にターゲットを絞って人気ファッションブランドの最新アイテムを取り扱う「モバコレ」やフラワーギフトに特化した「イイハナ」、マタニティやキッズなどの育児アイテムに特化した「ベルネージュダイレクト」など、ターゲットや取扱いアイテムを絞った専業型ECも展開しております。

  • 法人事業

    ノウハウとインフラを活かして顧客企業のビジネスをサポート。

    通販事業で培ったノウハウ・インフラを生かしたトータルコンサルティング事業を展開。通販ビジネス全体のサポートから販促のサポートに至るまで多角的な視点でクライアント企業のビジネスを支えています。

  • 保育園運営事業

    “笑顔でつなぐ。ママと子どもと、地域と未来”をコンセプトに子育支援事業を展開。

    株式会社千趣会チャイルドケアでは深刻化している都市部における待機児童問題を解決していきたいとの考えから、東京・千葉等の首都圏を中心に複数の保育園を運営しています。

このページのトップへ