株式会社千趣会(本社 大阪市、社長 行待 裕弘)は、20代前半を中心とした若年層向けの新カタログ「PETITE BELLE MAISON(プチベルメゾン)」を9月に創刊いたします。
プチベルメゾンは、"恋するツーハン"をコンセプトに、20代前半層に向け、ファッション、コスメ、インナー、雑貨、お菓子、情報など、彼女たちの関心のあるモノ・コトを集めたベルメゾンの妹的なカタログ情報誌です。千趣会では今後、この世代を将来にわたっての生涯顧客として創造していきたいと考えています。
創刊号では、彼女たちの気持ちに応えるコスメ、インナーウェアを重点ジャンルと位置づけ、「なりたい顔になれるコスメ、お悩み別キレイになれるバイブル、ファッションや気分に合わせて選べるインナー」などを特集。また人気の高いカジュアルウェアやブランド小物も充実させています。また情報発信にも力をいれ、
巻頭ではトレンドの和テイストの小物を展開。人気のスイーツアイテムも品揃えに加えました。また彼女たちと同じように悩みながら夢を実現している同世代の人たちからのエールや耳寄り海外情報なども盛り込んだ、充実した内容となっています。
創刊に合わせてWEBショップ(
www.bellne.com)もオープン。パソコンや携帯からも気軽にアクセスできるように取り組んでいます。
表紙やプロモーションキャラクターには、〈ブライス〉ドールを起用。ファッションショーを開くなど、活躍の場を世界中に持つ彼女は、若い女性だけでなく世界のトップデザイナーやCM業界にも人気の存在です。
なお、創刊号は、A5版、204ページ、掲載点数400点、発行部数100万部、売上金額3.2億円を計画しています。