サステナビリティ

これからの持続可能な社会を支える一員として、私たちにできること

ピンクリボン運動
(女性とともに)

千趣会は、女性たちを乳がんから守りつづけたい。

2013年の取り組み

検診促進ツール マグネットを配布

「受けよう、伝えよう、乳がん検診。」PRとして、mini laboデザインのピンクラブ キャット マグネットをイベントやデッセ会員へのプレゼントなどで配布しました。

検診促進ツール マグネットを配布

ディアモール大阪 ディーズスクエアで検診促進イベント開催

10月5日(土)に、乳がんの検診が大切であることをPRするイベントを行いました。検診促進を願いオリジナルマグネットをプレゼントしました。また乳がんについてのパネルを掲示、触診モデルのを設置し、実際のしこりはどのようなものかを体感いただきました。

ディアモール大阪 ディーズスクエアで検診促進イベント開催

スマイルウォーク・神戸 協力

日本対がん協会が主催するピンクリボンフェスティバル‘スマイルウォーク・神戸’に協力いたしました。参加賞としてマグネットをお渡しし、ブースではクイズに答えて‘乳がん検診無料クーポン券’プレゼントキャンペーンの応募を受け付けました。また従業員約70名が一団となり、オリジナル風船を持ちウォークに参加しました。

スマイルウォーク・神戸 協力

シティリビング ピンクリボンキャンペーン協賛

シティリビング主催の乳がんセミナーに協賛いたしました。セミナー参加者には検診促進のマグネットをお配りし、また触診モデルをブースに設置し、体感いただきました。

シティリビング ピンクリボンキャンペーン協賛

乳がん検診無料クーポン券、合計2,100名プレゼント

キャンペーンは終了いたしました。

母の日のプレゼントとして100名に、10月のピンクリボン月間にはクイズに答えてご応募いただき2,000名に抽選で公益財団法人日本対がん協会作成のマンモグラフィ(乳房X線撮影)の乳がん検診無料クーポン券をプレゼントしました。

乳がん検診無料クーポン券

えがおの森 ピンクリボン基金

お客様にも活動に参加いただくために、ネット限定で、クリック募金、ポイント募金、ベルメゾン募金をスタートしました。またベルメゾンで販売するブラジャーはすべてピンクリボン協賛商品とし、ピンクリボン基金で活用します。

えがおの森 ピンクリボン基金

カタログ

ブラジャー掲載カタログにはすべて、カタログ表紙にピンクリボンマークがついています。
「スタイルノート 冬号」には‘ピンクリボン活動’を告知しました。

カタログ

10月のお届けもの資材はピンクリボンデザインに

お届けする荷物のダンボール箱とガムテープ、またカタログ送付袋と宛名台紙をピンクリボンデザインにしました。

ピンクリボンデザイン

ピンクリボンデザイン

社内

全従業員に検診促進マグネットを配布、また取引先様にもお渡しできるようロビーや商談ルームにも設置しました。
乳がんについての知識を深めてもらおうと、eラーニングの実施やパソコンのスクリーンセーバもピンクリボン仕様にしました。
またロビーにはピンクリボンバナー、風船を設置しピンクリボン月間のPRを行いました。

社内

社内

pagetop