サステナビリティ

これからの持続可能な社会を支える一員として、私たちにできること

ピンクリボン運動
(女性とともに)

千趣会は、女性たちを乳がんから守りつづけたい。

2012年の取り組み

さかいゆう ブレミアムライブ開催

ピンクリボン運動の一環として、さかいゆうさんのご協力のもと10月7日に大阪サンケイホールブリーゼにてプレミアムライブを開催しました。
ドレスコードを‘ピンク’に、会場内にはピンクリボン啓発ブースを設置し、ご来場のお客様に乳がん触診モデルに実際に触れていただいたり、乳がん啓発チラシやマスコットをお配りし、乳がんの早期検診、治療の大切さの理解を深めていただきました。
抽選で乳がん検診無料クーポン券プレゼントも実施いたしました。

さかいゆう ブレミアムライブ開催

さかいゆう ブレミアムライブ開催

スマイルウォーク・神戸

日本対がん協会が主催するピンクリボンフェスティバル・神戸に協力いたしました。ブースでは抽選大会を実施し、参加賞として「PINK LOVE CAT」のマスコットとセルフチェックのイラストを掲載したリーフレットをプレゼントしました。
また千趣会の従業員とその家族・友人が東京、神戸大会あわせて約60人参加しました。

スマイルウォーク・神戸

乳がん検診無料クーポン券、合計1,050名プレゼント

キャンペーンは終了いたしました。

検診のきっかとなることを願い、さかいゆうさんのプレミアムライブで50名様、9月11日~10月10日までベルメゾンネットで1,000名様に、公益財団法人日本対がん協会作成のマンモグラフィ(乳房X線撮影)、乳がん検診無料クーポン券を抽選でプレゼントしました。

乳がん検診無料クーポン券、合計1,050名プレゼント

スマイルサポーター募金

ベルメゾンネット限定で10月1ヶ月、お買い物の際にクリックいただくことで、お客様に10円の募金に参加いただけるスマイルサポーター募金を実施しました。

カタログ

「着たい服」秋冬号・冬号の表紙にはピンクリボンのマークがついています。
「着たい服」冬号には‘ピンクリボン活動’を告知しています。

カタログ

10月のお届けもの資材はピンクリボンデザインに

10月限定で、お届けする荷物のダンボール箱とガムテープや、カタログ送付袋、宛名台紙もピンクリボンデザインにしました。

お届けものにもピンクリボンデザイン

お届けものにもピンクリボンデザイン

'ピンク ラブ キャット'マスコットプレゼント

ベルメゾンデッセにて、ピンクリボンキャラクター‘ピンク ラブ キャット’マスコットを500名様にプレゼント。
他にも、さかいゆうプレミアムライブイベント、スマイルウォーク神戸等で
プレゼントしました。マスコットには乳がんセルフチェックのイラスト入りリーフレットも同梱しました。

'ピンク ラブ キャット'マスコットプレゼント

pagetop