サステナビリティ

これからの持続可能な社会を支える一員として、私たちにできること

ピンクリボン運動
(女性とともに)

千趣会は、女性たちを乳がんから守りつづけたい。

2011年の取り組み

スマイルウォーク・神戸

日本対がん協会が主催するピンクリボンフェスティバル・神戸に協力いたしました。2011年度は東京、神戸、仙台、名古屋で開催され、千趣会の従業員とその家族・友人が東京、神戸大会に計82人参加するとともに、ベルメゾン会員10人をご招待いたしました。神戸大会にはイベントブースも出展し、「PINK LOVE CAT」のマスコットを1,640人にプレゼントしました。

スマイルウォーク・神戸

乳がん検診無料クーポン券、年間1,100名プレゼント

キャンペーンは終了いたしました。

母の日のプレゼントとして、2011年4月1日~22日までと、ピンクリボン月間に向けて9月15日~10月10日の2回にわたり、合計1,100名の方 に抽選で、公益財団法人日本対がん協会作成のマンモグラフィ(乳房X線撮影)、乳がん検診無料クーポン券をプレゼントしました。
検診は40歳以上の女性を対象としていますが、お母さん、奥様などにプレゼントとしても利用いただけるように、‘母の日’プレゼントとしてもキャンペーンを実施しました。

乳がん検診無料クーポン券、合計1,050名プレゼント

スマイルサポーター募金

ベルメゾンネット限定で、母の日前1ヶ月と10月1ヶ月、お買い物の際にクリックいただくことで、お客様に10円の募金に参加いただけるスマイルサポーター募金を実施しました。
千趣会も同額を寄付し、公益財団法人 日本対がん協会に累計で約541万円を寄付しました。

カタログ

ピンクリボン協賛商品であるブラジャーを扱うカタログの表紙にはピンクリボンのマークをつけ告知をしました。

ダンボール・ガムテープ

10月限定で、お届けする荷物のダンボール箱とガムテープもピンクリボンデザインにしました。

ダンボール・ガムテープ

pagetop