CSR(社会的責任)

お客様をはじめ、社会に感謝し、 私たちにできることを日々積み重ねてまいります。

環境活動

2014年の取り組み

えがおの森 グリーンプロジェクト
「ハハトコのグリーンパワー教室」実施

えがおの森 グリーンプロジェクトで、これからを担う子供達に"グリーンパワー"について考えてもらう機会を作り、社会全体でエネルギー問題や環境問題を変えていきたいという考えから "ハハトコのグリーンパワー教室"の出張授業を6回実施しました。

※グリーンパワーとは再生可能エネルギーのこと

>「ハハトコのグリーンパワー教室」についてはこちら

ハハトコのグリーンパワー教室

社内活動

クールビズ

5月1日(木)~10月31日(金)の期間、室温調整28℃としクールビズに取り組み、また不要な照明の消灯、近い階はエレベーターを使わず階段を利用するなど節電に取組みました。

ライトダウンイベント

環境省が呼びかけているライトダウンイベントに千趣会は参加しています。夏至と七夕、冬至に20:00からの2時間を完全消灯しました。
また日々の節電取り組みへのお疲れさまの気持ちも込め、七夕のライトダウンイベント時に従業員へかき氷の配布を行いました。
同時に従業員から募金を募り、えがおの森・グリーン基金に寄付しました。
>当日のレポートはこちら

ライトダウンイベント

ライトダウンイベント

BOOK MAGIC
JENの【スマイルサポートプログラム】 BOOK MAGIC

6月と11月に不要となった本・CD・DVDなどのリユース推進と、特定非営利法人JENを介してその収益による寄付活動を社内にて実施しました。寄付金はアフガニスタン、イラク、ハイチ、ヨルダン(シリア難民支援)、宮城県石巻市などの学校支援に使われます。

BOOK MAGICの詳しい内容はこちら

BOOK MAGIC JENの【スマイルサポートプログラム】 BOOK MAGIC

マイボトルキャンペーン

ペットボトルや紙コップの使用量削減をめざして社内喫茶スペースにて、マイボトル持参使用の推進を通年で実施しました。

おすすめコンテンツ

pagetop