CSR(社会的責任)

お客様をはじめ、社会に感謝し、 私たちにできることを日々積み重ねてまいります。

環境活動

2013年キャンペーンは終了いたしました。

廃棄物削減活動

お届けダンボールのリユース

6月の環境月間では、お届けのダンボールをリユース(再利用)できるように特別仕様のダンボールにしました(一部サイズを除く)。
ダンボールからフォトフレームやアートボードを作ることができます。

お届けダンボールのリユース

お届けダンボールのリユース

省エネルギー活動:節電対策

クールビズ

5月1日(水)~10月31日(木)の期間。室温調整28℃としクールビズに取組、また不要な照明の消灯、エレベーターを使わず階段を利用するなど節電に取組みました。

ライトダウンイベント

環境省が呼びかけているライトダウンイベントに千趣会は参加しています。夏至と七夕に20:00からの2時間を完全消灯しました。
また日々の節電取り組みへのお疲れさまの気持ちも込め、七夕のライトダウンイベント時に従業員へかき氷の配布を行いました。
>当日のレポートはこちら

ライトダウンイベント

ライトダウンイベント

省資源活動

BOOK MAGIC

6月と11月に不要となった本・CD・DVDなどのリユース推進と、特定非営利法人JENを介してその収益による寄付活動を社内にて実施しました。

BOOK MAGICの詳しい内容はこちら

BOOK MAGIC

マイボトルキャンペーン

ペットボトルや紙コップの使用量削減をめざして社内喫茶スペースにて、マイボトル持参使用の推進を実施しました。今年からは期間限定せず通年で実施。
>活動レポートはこちら

えがおの森 グリーン基金

お客様にも活動に参加いただくために、ネット限定で、クリック募金、ポイント募金、ベルメゾン募金をスタートしました。

えがおの森基金

グリーンプロジェクト

おすすめコンテンツ

pagetop