CSR(社会的責任)

お客様をはじめ、社会に感謝し、 私たちにできることを日々積み重ねてまいります。

環境活動

2012年キャンペーンは終了いたしました。

千趣会は「エコ通販」をめざします。

6月は環境省が提唱する環境月間です。この一ヵ月は当社も環境月間として、下記のような活動に取組んでいきます。千趣会は環境のことをずっと考え続けています。

2012年環境月間メインキャンペーンは「オーガニックコットン普及プロジェクト」です。

「コットンでハッピー広げよう!」ベルメゾンは、無農薬の畑で栽培されているオーガニックコットンを使用した商品の普及を応援しています。

環境にやさしく栽培されているオーガニックコットンを、お求めやすい価格としっかりした品質で販売。千趣会は、この取組みでインドにエコな綿花畑が広がるお手伝いをしています。

期間中のオーガニックコットン普及プロジェクトの活動予定

全国12店舗の「暮らす服ショップ」にて、6月7日(木)~6月30日(土)の期間中「オーガニックコットンのハンドタオル」を各店舗1,000枚 合計12,000枚のサンプリングを行ないます。

「ベルメゾンデッセ」サイト内でクイズキャンペーン!
期間中の6月1日(金)~6月30日(土)にサイト内でクイズキャンペーンを実施。
簡単なクイズに答えると「オーガニックコットンのハンドタオル」がもらえるプレゼントコーナーを設置。
期間中応募の正解者の中から抽選で、1,000名様に差し上げます。解答はコーポレートサイトに来ていただくとヒントがもらえる仕掛けになっていますので、コーポレートサイトもぜひご覧下さい。(※ヒント掲載場所は、クイズ出題時に記載します。)

終了いたしました。

ベルメゾンデッセでの“オーガニックコットン広め隊”活動報告

今年も、ベルメゾンデッセの協力でオーガニックコットン普及プロジェクトの認知向上のため結成された「オーガニックコットン広め隊」が活動を開始!
さまざまなイベントを計画していますので、お楽しみに!
活動の内容は、ベルメゾンデッセで見ることができます。

終了いたしました。

省エネルギー活動:節電対策

クールビズ

5月14日(月)~10月12日(金)の期間。室温調整28℃とし、クールビズに取組みます。

ライトダウンイベント

環境省では、2003年から始まり、今年で10周年を迎えるライトダウンイベントを6月21日から月7日の期間を啓発期間とし、「でんきを通して、未来をみつめよう」をスローガンに実施します。
当社も、このイベントの意義に賛同し、昨年同様【夏至】6月21日(木)の20:00から社屋の完全消灯を行なう予定です。

  • 消灯後
  • 消灯前

省資源活動

マイボトルキャンペーン

6月1日(金)~6月29日(金)の期間中、ペットボトルや紙コップの使用量削減をめざして社内喫茶スペースにて実施。
喫茶でのマイボトル持参使用を推進。

BOOK MAGIC

6月4日(月)~6月15日(金)の期間。 要らなくなった本・CD・DVDなどのリユース推進と、特定非営利法人JENを介してその収益による寄付活動を社内にておこないます。

BOOK MAGICの詳しい内容はこちら

BOOK MAGIC

認知向上活動

印刷物

6月発行媒体(SUMUTOCO今コレクション・スーパーセレクション)におけるはさみこみチラシ

その他

お届けダンボール

6月お届けのダンボールは特別仕様で!
(一部、特別仕様でないものも含みます。)

お届けダンボール

おすすめコンテンツ

pagetop