セミナー

終了しました

【メーカー限定】
 Eストアー×千趣会共催 失敗と成功から学ぶ!EC事業成功の「種」
~EC担当者が押さえておきたい2つのポイント~

EC事業における成否のカギは、立ち上げの準備段階にあります。EC事業で成功を収めるためには、通販事業(EC)とはなにか、業務はどんな事があるのかを1から理解し、自分たちに合ったお店を構築・運用していくことが不可欠です。
本セミナーでは、累計5万社を超えるEC事業者を支援してきたEC総合支援のEストアーと、通販事業「ベルメゾン」のノウハウを用い、他企業の通販支援を実施している千趣会が、失敗・成功事例をもとにEC事業の立ち上げ時や初動期に押さえるべきポイントをご紹介します。
開催概要
日時
2018年4月18日(水)15:00~17:00 (※14:30より受付開始)
会場
株式会社Eストアー 東京本社 セミナールーム
〒105-0003 東京都港区西新橋1-10-2 住友生命西新橋ビル5階
内容
  • ■第1部(15:00~15:45)
    株式会社Eストアー
    営業本部 ジェネラルマネージャー
    池嶋 准
    EC事業の基本設計セミナー
    「本格参入のその前に!走り出す前に押さえて欲しい基本ポイント」
    既に企業にとって見過ごせなくなったECビジネス。
    これからマーケットは更なる拡大が進むと同時に、参入事業者の勝敗も二極化が予想されます。当セミナーでは、EC事業の勝率を少しでも高められるよう、本格的な着手の前に理解しておくべきEC事業の基本設計を、自社サイトモデルをベースにお伝えします。
    ミッションを課せられたEC担当者様、是非ご参加ください!
  • ■休憩(15:45~16:00)
  • ■第2部(16:00~16:45)
    株式会社千趣会 法人事業部
    吉田 敬
    これから始めるフルフィルメントセミナー
    「実業務から理解する!フルフィルメント構築・運用のポイント」
    通販事業において、ご注文から決済までの店舗側の作業をフルフィルメントと呼びます。
    このフルフィルメント業務をコストだけを意識して構築すると、その後の運用の中で、EC担当者に大きな課題として重くのしかかることがあります。
    当セミナーでは、フルフィルメント業務とは実際にはどのような作業をするのか、という基本を押さえたうえで、フルフィルメントの成功・失敗事例をご紹介し、構築・運用のポイントをお教えします!


    ■質疑応答(16:45~)
定員
40名
参加費
無料
対象
新たにEC事業を立ち上げるメーカーご担当者様、EC事業をスタートしたばかりのメーカーご担当者様
※個人事業主、同業の方のご応募は事前にお断りさせていただく場合がございます。
関連サービス
プロモーションサービス
通販に関する全般のお悩みから相談まで、お気軽にお問い合わせください
お問い合わせ
お急ぎの方はお電話にてお問い合わせください。
東京 03-5475-7514 / 大阪 06-6881-3164