導入事例

持続力の強さで長年に渡り利用 安定感のある信頼できるサービス

ワールド・ファミリー株式会社様
プロモーションサービス
導入前の課題・選んだ理由

認知度を上げるために、幅広い層へ訴求したかった

我が社は創立40周年を迎える、「ディズニーの英語システム」を取り扱う会社です。赤ちゃんの頃から英語を楽しく学ぶことができ、生活の中で自然と英語を覚えることができる教材を提供しています。
千趣会さんのサービスの利用を始めたのは、今から約15~16年前。
かなり長いお付き合いになります。その頃から今までずっと利用しているのが、
カタログ同送サービスです。


我が社の教材をたくさんの方に知ってもらうため多くの広告を出していますが、当時はインターネットが認知されていなかったため、広告のほとんどが紙媒体でした。
できるだけ多くのお客様に我が社の商品を知って頂きたいと思っており、千趣会さんのカタログ同送を利用することにしました。
case01
実際に送付しているDM
© Disney
実施した内容

2歳までのお子様を持つお母さんをターゲットに訴求

私たちが利用したカタログ同送サービスとは、千趣会さんが発行するベビー、幼児向けのカタログといっしょに、我が社の教材の広告を同送してもらうものでした。我が社の教材は0歳~4歳向けのため、2歳までのお子様を持つお母さんを広告のターゲットに絞りたいと考えていました。
     
広告のターゲットをピンポイントで絞るのが難しい中で出合ったのが、千趣会さんのサービスでした。千趣会さんのカタログ同送では、赤ちゃんを持つお母さんの中から、さらにお子様の年齢を1歳単位で絞ることが可能でした。5~6年前からは商品同梱サービスの利用も開始。こちらもお子様の年齢でセグメントができるため、効果が出ています。
導入後の効果

10年以上続く安定した広告効果

千趣会さんのサービスのすごいところは、持続力だと思います。同じく15~16年前から始めた広告で、現在も同じように続いているところは数少ないです。千趣会さんでは利用する顧客が変わりながらも、10年以上安定した効果が得られているのですごいと思います。
またターゲットをピンポイントで絞れるため、レスポンス率がいいのが特徴です。カタログを読む習慣のある千趣会さんの会員の方には、我が社の教材は共感できる部分があったのかなと考えています。
長年利用していることもあり、千趣会さんの営業担当の方は、我が社のことを本当によくわかってくれています。理解して頂けている分、こちらの信頼度も厚く、コミュニケーションも非常に円滑に進んでいます。こちらが無理を言ってしまったときも、温かく受け止めてくれるのが嬉しいですね。
今後、千趣会に期待すること

DMなど新しいサービスにも挑戦したい

長いお付き合いとはいえ、現状に満足せずにどんどん新しいことに挑戦していきたいと思っています。セグメントの方法や組み合わせ、タイミングなど、いいアイデアがあれば、これからもどんどん提案して頂きたいです。
またダイレクトメールサービスにも興味があります。上手に利用できる方法を見つけて、今後ご相談できればと思っております。
© Disney
お客様プロフィール
ワールド・ファミリー株式会社
ディズニーの幼児向け英語教材を取り扱う、創立40周年の会社。教材は赤ちゃんの頃から楽しく学ぶだけではなく、母国語のように使える英語がきちんと身につくのが特徴。優れた英語習得システムとサービスを提供している。
マーケティング部 シニア・マネージャー
藪井 優子様
導入したサービス・ソリューション
プロモーションサービス(同梱サービス)
通販全般に関するお悩みや相談、各種サービスの資料をご希望の方は、
お気軽にお問い合わせください
お急ぎの方はお電話にてお問い合わせください。
東京 03-5811-1163 / 大阪 06-6881-3164

イベント情報、メールマガジンのご案内