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最終更新日:2017年2月2日

ブライダル事業

事業概要

全国に23のゲストハウスの式場(店舗)を運営しています。
100%子会社のディアーズ・ブレイン、プラネットワークと、2015年より資本・業務提携を行っているワタベウェディング社とともに収益力の拡大を目指しています。

ディアーズ・ブレイン


プラネットワーク


ワタベウエディング

ディアーズ・ブレイン

過去3年間の売上推移

過去3年間の売上推移

参考データ
  • ゲストハウス数
  • 旅行件数
  • 平均組単価

新規店舗とともに既存店舗の業務改善・人材育成を推進、 「集客力」「成約率」「利益率」「顧客満足度」をアップさせ 安定した事業基盤を築いていきます。

ブライダル業界の市場動向

ブライダル業界の市場動向

矢印

  • 婚礼組数は微減傾向だが、大都市部においては人口流入によりマーケットは拡大傾向
  • 従来型式場に比べ、リニューアル等で差別化できるゲストハウスは今後も成長可能
  • ゲストハウス事業者の組単価は高いものの、今後は競争激化の懸念
  • ゲストハウス事業者の組単価は高いものの、今後は競争激化の懸念
  • ゲストハウス事業者の組単価は高いものの、今後は競争激化の懸念
  • ゲストハウス事業者の組単価は高いものの、今後は競争激化の懸念

ブライダル事業の出店戦略

都市型・郊外型を組み合わせた新規出店・改装の継続で売上を拡大します。

ブライダル事業の出店戦略

矢印

2013年「16店」から、2018年「26店」へ拡大予定

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