ニュースリリース

ニュースリリースやお知らせ情報など、千趣会の「今」を掲載しています。

ニュースリリース

  • mixiチェック
  • PDFPDF(536KB)
  • 印刷する

主婦のパート・アルバイト選びを応援します! “おしごとセレクトサイト”『おしごとメゾン』オープン

千趣会、初の求人サービス 4 月 10 日(女性の日)より開始
主婦のパート・アルバイト選びを応援します!
“おしごとセレクトサイト”『おしごとメゾン』オープン
~主婦 1512 人にアンケート、求職活動中もしくは予定・興味関心がある 68%~

主婦のパート・アルバイト選びを応援します! “おしごとセレクトサイト”『おしごとメゾン』オープン

株式会社千趣会(本社:大阪市 代表取締役社長:田邉道夫 以下千趣会)は、1 都 3 県(東京・千葉 ・ 神 奈 川 ・ 埼 玉 ) を 対 象 に し た 主 婦 向 け 求 人 サ ー ビ ス サ イ ト 『 お し ご と メ ゾ ン( http://oshigoto-maison.jp/ )』を 4 月 10 日の女性の日にオープンします。

『おしごとメゾン』は、家庭と仕事を両立させたい主婦向けに特化したパート・アルバイト中心の求人サービスをおこなう仕事情報サイトです。
近年、就業者全体に占める女性の割合は上昇しており、今後も人口減少と少子高齢化が進む中、女性労働力への期待は高まっています。千趣会の独自のインターネットによるアンケート調査では、有効回答のあった主婦 1512 人のうちパート・アルバイト職に対して「求職活動中もしくは予定がある」「予定はないが興味関心がある」と答えた方が全体の 68%と高い数字となっています(2013 年 6月実施)。『おしごとメゾン』には、主婦のパート・アルバイト選びを応援する 4 つのアイデアを盛り込みました。

“おしごとセレクトサイト”『おしごとメゾン』
主婦のパート・アルバイト選びを応援する 4 つのアイデア

IDEA【1】 主婦ならではの“こだわり条件”検索
通常用意されているエリア・職種などの条件検索のほかに、主婦が知りたい「先輩主婦が活躍中」「お弁当持参可」「急なお休み対応可」など、主婦ならではの“こだわり条件”で仕事がセレクトできます。

主婦のパート・アルバイト選びを応援します! “おしごとセレクトサイト”『おしごとメゾン』オープン

IDEA【2】 ベルメゾンのお買い物券プレゼントで応援
『おしごとメゾン』に新規会員登録すると千趣会が運営するショッピングサイト「ベルメゾンネット」で使えるお買い物券 500 円分をプレゼント。さらに採用が決まると 2,000 円分のお買い物券をお祝い特典としてプレゼントします。

IDEA【3】 週 2 回更新、おしごと紹介コンテンツ「おしごと図鑑(仮)」を開設(5 月中旬~予定)
一口に仕事といってもその数や種類はさまざま。世の中にはどんな仕事があるのか、実際に働いている人に取材し、その仕事内容・働く方の声を紹介。「どういう仕事が自分に合っているのかわからない」「未経験の仕事は不安」といったお悩み解消や「こんな仕事があるんだ」「こんな仕事がやってみたい」といったワクワクした発見に役立ててもらいます。

IDEA【4】 千趣会クオリティ 女性活用に積極的な企業をセレクト
求人募集の掲載企業は、主婦のパートやアルバイトを含め女性活用に積極的な企業を千趣会が厳選しているので安心です。 <掲載企業例>株式会社モスストアカンパニー、株式会社クロスカンパニー、株式会社すかいらーく、株式会社LEOCなど(順不同)。

『おしごとメゾン』は、オープン時には約 2,000 件の求人情報を掲載となりますが、常時 1 万件の掲載を目指します。また、当初は東京・千葉・神奈川・埼玉の 1 都 3 県限定でのサービスですが、2 年目で関西圏、3 年目には全国展開を予定しています。
今回のオープンに際し、1 都 3 県のベルメゾン会員にはメールマガジンでの案内を約 100 万通配信して、『おしごとメゾン』への利用促進を図ります。さらに、オープン記念として 4 月 10 日~5 月 16日までに『おしごとメゾン』に新規会員登録いただいた方には、お買い物券を通常の 2 倍の 1,000円分をプレゼントするキャンペーンを実施します。

千趣会は「ウーマン スマイル カンパニー」として、女性の今を見つめ、理解し、今後も女性の 毎日に寄り添い女性を笑顔にするサービスを提案していきます。

『おしごとメゾン』 URL: http://oshigoto-maison.jp/

本件に対するお問い合わせ先

  • 株式会社千趣会
  • 経営企画本部 広報部 加藤/廣瀬
  • 東京都品川区北品川5-9-11 大崎MT ビル
  • TEL:03-5475-7513 FAX:03-5475-7516 e-mail:pr@senshukai.co.jp

※ここに掲載されている情報は、発表日時点の内容となります

pagetop