ウーマンスマイルカンパニー SENSHUKAI 株式会社 千趣会統合報告書千趣会レポート2017

search

ブランド力強化とオムニチャネル展開の進捗MAKE BLANDS STRONGER

ブランド力強化とオムニチャネル展開の進捗

基幹ブランド「ベルメゾンデイズ」と複数のスペシャルブランドを強化し、それらのオムニチャネル展開を推進することで、売上拡大を図っています。

基幹ブランド「ベルメゾンデイズ」でブランド力強化

ベルメゾンデイズベルメゾンデイズ

女性一人でも設置できる「設置簡単壁掛け収納シリーズ」誕生

壁掛けタイプの収納は、大きな家具のように場所を取らず掃除もしやすいことから人気のアイテムですが、これまでの商品には“重い”“取り付けが難しい”などの課題がありました。そこで“女性一人でも設置ができる”をコンセプトに、石膏ボード壁に簡単に取り付けられる「設置簡単壁掛け収納シリーズ」6アイテムを開発、2016年3月から発売しました。
簡単な取り付けを可能にしたほか、軽量な天然桐材を使うなど、お客さまの声を活かした仕様で、好評を博しています。

ベルメゾンデイズ

ページの先頭へ

スペシャルブランドなどのオムニチャネル展開

ケイカラットケイカラット

実店舗の展開とともに、新アプリを活用し購買機会を増大

40~50代の女性の支持を集めるモデルの黒田知永子さんがプロデュースするブランド「Kcarat」の実店舗を、大丸松坂屋百貨店6店舗にオープンしました。
さらに2016年10月にリリースしたスマートフォン用アプリ『ベルメゾンショッピングアプリ』を活用し、ECと店舗の情報連携を強化。
会員証機能の活用やポイントの相互利用により顧客情報を一元化するとともに、アプリによる店舗やブランド情報の発信で購買機会のさらなる増加につなげます。

全国の大丸・松坂屋に6店舗オープン

店舗でアプリのダウンロード促進キャンペーンも開催

ケイカラット

ベネビズベネビズ

チャネルに応じた商品・プロモーション計画で“最適な顧客接点”を創出

サイズの幅と機能性を明確にしたヴィジュアルプレゼンテーションを展開

長年お客さまに支持されている婦人靴ブランド「BENEBIS」を、J.フロント リテイリング(株)との共同開発商品としてリューアル。2016年8月から大丸松坂屋百貨店の店舗で販売を開始しました。
百貨店の顧客層にあわせて新たにプレミアムラインを開発し、店頭では従来の商品と組み合わせた重層的な商品群を展開。また、ECでもメール販促やクーポン配布を実施し、顧客接点の頻度を高めています。

全国の大丸・松坂屋9店舗で取り扱い開始

ベネビズ「足にやさしい」と「美しい」を叶える靴

ホットコットホットコット

人気の綿混発熱インナーを全国の「PLAZA」「MINiPLA」計87店舗で取り扱い

(株)スタイリングライフ・ホールディングスのプラザスタイルカンパニーが展開するPLAZA、MINiPLAで、2016年11月から「Hotcott」の販売を開始。顧客層の嗜好にマッチした商品展開で好調に売上を伸ばしました。
J.フロント リテイリング(株)の関連会社

店頭ではHotcottのコーナーを特設

店頭ではHotcottのコーナーを特設

ディズニーファンタジーショップディズニーファンタジーショップ

オリジナルのディズニー商品をECサイト大手「Amazon」「LOHACO」で販売

「ディズニーのおせち」など<br>千趣会でしか買えない商品が人気 ©Disney

「ディズニーのおせち」など
千趣会でしか買えない商品が人気 ©Disney

他では買えないオリジナルデザインのディズニー商品などを販売する「ディズニーファンタジーショップ」を2016 年4月からAmazonにて、2016年9月からLOHACOにて出店しました。常時約1,000点もの商品を取り扱い、新規顧客の獲得と販売機会の強化を図っています。
また、ディズニー商品以外にも、2017年からはAmazonにベルメゾンデイズ、minilaboなどのブランド商品を出店し、インテリアアイテムを中心とした約3,500点をAmazonで販売する予定です。

ディズニー ファンタジーショップ