のオムニチャネル展開
50代の女性の支持を集めるモデルの黒田知永子さんがプロデュースするブランド「Kcarat」(ケイカラット)は、通販から百貨店まで多様なお客さまの嗜好性に応じられるよう、3層の商品ラインを展開しています。さらに、店舗・ネット・カタログのチャネルを超えて購買情報を一元化することで、その時々でさまざまなチャネルを使い分けるお客さまに対し、データ分析をもとに最適なコミュニケーションやプロモーションを図り、ファン化を推進する「オムニファッションブランド」としての伸展を見込んでいます。そうすることで、チャネル連携によるスケールメリットに加え、お客さまの購買機会を増やし、高い収益構造を構築します。
また、千趣会の商品開発・生産機能を活用しながら、大丸松坂屋百貨店との共同開発を推進し、共同発注・共同仕入・共同在庫を通じて効率化を図りながら、双方がもつ最大限のチャネルで販売展開していきます。
2015年9月に大丸神戸店、10月に松坂屋名古屋店で、期間限定ショップを初めて出店しました。
合わせて店内で開催した黒田さんのトークショーも大盛況で、黒田さんが着用されたシャツはベルメゾンネットでも完売するなど、大きな反響がありました。今後もオムニファッションブランドとして相互販売を強化し、常設店舗も検討していきます。