CSR(社会的責任)

お客様をはじめ、社会に感謝し、 私たちにできることを日々積み重ねてまいります。

CSRに対する
トップの想い

“脱カタログ”“脱総合”を
キーワードに
構造改革を断行し、
収益力を強化します
代表取締役社長星野裕幸

企業ビジョン「ウーマン スマイル
カンパニー」を掲げています。

2011年、「ウーマン スマイル カンパニー」という企業ビジョンを策定しました。 これからも、ものごとの本質を見つめ、すべてのステークホルダーの皆さまから「いっしょにいると“なんだか、うれしい”」といっていただける会社をめざして精進していきます。

これからも女性に寄り添い、
ともに歩む企業であり続けます。

CSR活動においても、社内の女性活躍を一層推進するとともに、女性支援を目的とした社会貢献活動にも注力していきます。また出生率の向上や女性の活躍推進が極めて重要な社会課題となる中、「女性を支える事業を営むことは、日本の未来を支えることにほかならない」との認識に立ち、女性の多様なライフスタイルやライフステージに寄り添い、ともに歩む企業であり続けたいと思っています。特に、妊娠・出産・育児という局面において、もっと支えることができないかと模索しており、育児関連商品の強化や保育事業の展開など、さまざまな面からアプローチしていきたいと考えています。
一方、さまざまな紙カタログを発行していることから、ネット(デジタルカタログ)の利用推進による紙使用量削減にも取り組んでいます。また、「あたりまえのことを、あたりまえに」できる企業であり続けるために、コンプライアンスも重視しています。 私たちは「ウーマン スマイル カンパニー」として、これからも女性の毎日に笑顔を届けていきます。

2017年1月
代表取締役社長 星野裕幸

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